総務省トップ > お知らせ > 「法科大学院(法曹養成制度)の評価に関する研究会報告書」に対するご意見の募集について

お知らせ

平成22年12月21日

「法科大学院(法曹養成制度)の評価に関する研究会報告書」に対するご意見の募集について

タイトル無し
 ご意見の募集は終了しました。ご協力ありがとうございました。
1 ご意見を募集する目的
 総務省(行政評価局)では、平成22年度に実施を予定している法曹養成制度に関する政策評価の在り方、方法等を検討するため、内山晃総務大臣政務官主宰の下、有識者等の参加を得て研究会を開催し、平成22年5月から、関係者からのヒアリングを含めて、8回にわたり検討してきました。
 この度、研究会の検討結果(報告書)が取りまとまりましたので公表するとともに、総務省(行政評価局)が行う政策評価の参考とするため、法科大学院(法曹養成制度)の評価に関する研究会報告書について、広く国民の皆様のご意見を募集します。
2 ご意見の提出期限
 平成23年1月31日(月)午後6時まで
3 ご意見の提出方法
  •  電子メール又は郵送によりお寄せください。ご意見をお寄せいただいた方の個人情報は、第三者に漏れないよう厳重に取り扱います。
  •  お寄せいただいたご意見については、総務省(行政評価局)が行う政策評価の参考とするとともに、個人を特定できない形で、総務省ホームページ上で順次公表いたします。また、個別に回答することはいたしませんので、あらかじめご了承ください。
◎ ご意見の募集結果の概要PDF

◎ お寄せいただいたご意見

連絡先

総務省行政評価局 法務、外務、文部科学担当評価監視官室

ページトップへ戻る