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お知らせ

停電の際の固定電話サービスの利用について

  • ○ 停電の際には、固定電話サービスについて、商用電源を使用しない電話機などを利用してアナログ電話を利用している場合を除き、基本的にご利用できなくなりますので、ご注意ください(停電対応の電話機を使用されたり、利用者で独自の電源をご用意されたりしている場合には、ご利用できることもあります。)。

      なお、給電再開後に通信できない場合には、通信機器の電源の抜き差しをして、お試しください。

    • ・ ご利用できる可能性があるもの
      • − 公衆電話
      • − アナログ電話(商用電源を使用しない電話機でご利用の場合)
    • ・ ご利用できないもの
      • − 光回線を使用した電話
      • − ADSL回線を使用した電話
      • − CATV回線を使用した電話
      • − ISDN
      • − アナログ電話(商用電源を使用する電話機でご利用の場合)
  • ○ 警察・消防等への連絡、お急ぎの電話の場合は、公衆電話等をご利用いただくことをお勧めします。
  • ○ 停電の際は電話が大変混み合うため、不要不急な通話はお控えいただきますようお願いいたします。
  • ○ 詳細については、(社)電気通信事業者協会又はご利用の電気通信事業者のウェブページ等でご確認ください。
連絡先
総務省電気通信消費者相談センター
03-5253-5900
総務省総合通信基盤局消費者行政課
03-5253-5488

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