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総務省 電波利用 電子申請・届出システム 紹介(操作説明)ビデオ

 総務省は、無線局の申請・届出など電波利用に係る行政手続を、インターネットを利用していつでも、どこからでも行える環境を実現しています。
 電子申請を利用することで、現在、行政機関の窓口に出向いて紙によって行っている申請・届出などの手続が、自宅や会社のパソコンを使って行えるようになります。
 電子申請の特徴は大きく次の3つがあります。

いつでも
時間にとらわれず、夜間や休日でも手続ができます。

どこでも
自宅や職場、遠隔地からも手続ができます。

お得!
書類申請に比べて、申請手数料が約30%もお得です。

アマチュア局用の電子申請・届出の手続きができるID・パスワード方式の「電子申請・届出システムLite」の紹介(操作説明)ビデオを作成しました。

電子申請・届出システムLite

電子申請・届出システムLite
総務省 電波利用 電子申請・届出システムLite

ID・パスワード方式(アマチュア局用)
最新版動画はこちら別ウィンドウを参照ください。(電波利用ホームページ「無線局に関する電子申請のご案内」別ウィンドウが開きます)

詳細について

「総務省 電波利用 電子申請・届出システム」の詳細については、Webサイトをご覧ください。

総務省 電波利用 電子申請・届出システム
[電子証明書方式]
総務省 電波利用 電子申請・届出システム
総務省 電波利用 電子申請・届出システムLite
[ID・パスワード方式](アマチュア局用)
総務省 電波利用 電子申請・届出システムLite

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