報道資料
令和2年7月14日
テレワークのセキュリティに関する相談対応体制の強化
総務省では、従来から、テレワークに関する幅広い相談について、テレワークマネージャー相談事業により受け付けているところですが、今般、テレワークのセキュリティに関する相談対応体制の強化のため、セキュリティのプロフェッショナルがセキュリティの専門的な相談について対応する窓口を本日から開設します。
1 相談内容
テレワークに関するセキュリティ対策の専門的な相談等を受け付けます。
※相談対象者は、企業・団体・地方公共団体等を問いません。テレワーク導入済みの場合も含みます。
2 相談対応方法
相談者の希望を踏まえ、Webオンライン会議・メール・電話等で実施します。
3 相談費用
無料(インターネットの通信費・電話料金は相談者負担となります。)
4 相談方法
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