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報道資料

平成25年7月26日

「人事評価に関する検討会」の開催

 総務省では、国家公務員の人事評価制度の運用状況を検証した上で、制度・運用の改善のための方策や評価結果を踏まえた人事管理上の措置の在り方等について幅広く検討を行うため、「人事評価に関する検討会」を開催します。

1 目的

 国家公務員の人事評価制度については、これまで制度の定着を図ってきたところであり、平成25年10月に本格実施5年目を迎えます。多くの民間企業において、人事評価について試行錯誤を重ねていることを踏まえると、人事評価制度については一定期間経過ごとに運用状況を検証した上で、その改善を図る必要があります。
 本検討会は、国家公務員の人事評価制度の運用状況を検証した上で、制度・運用の改善のための方策や評価結果を踏まえた人事管理上の措置の在り方等について幅広く検討を行います。

2 主な検討事項

(1) 人事評価の運用実態の検証
(2) 人事評価の厳正な実施に向けた制度・運用の改善方策の検討
(3) 職員の成績向上に向けた措置の検討
(4) その他

3 構成員

別紙PDFのとおりです。

4 開催期間

 平成25年7月29日(月)に第1回検討会を開催し、平成26年1月を目途に取りまとめを行う予定です。


連絡先
人事・恩給局参事官室(人事評価担当)
担当:白石参事官補佐、原嶋係長
電話:03-5253-5256(直通)
FAX :03-5253-5216

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