総務省トップ > 広報・報道 > 報道資料一覧 > 広帯域移動無線アクセスシステムの高度化のための関連規定の整備に関する意見募集の結果

報道資料

平成25年7月8日

広帯域移動無線アクセスシステムの高度化のための関連規定の整備に関する意見募集の結果

 総務省は、広帯域移動無線アクセスシステムの高度化のため、関連する告示等の一部改正案について、平成25年6月1日(土)から同年7月1日(月)までの間、意見募集を行ったところ、1件の意見の提出がありましたので、提出された意見及びそれに対する総務省の考え方を公表します。

1 背景・改正の概要

 総務省は、本年5月17日(金)に広帯域移動無線アクセスシステム(BWA)の高度化に関する技術的条件について、情報通信審議会より一部答申を受け、また同日に広帯域移動無線アクセスシステムの高度化のための特定基地局の開設指針の制定について、電波監理審議会より答申を受けたところです。
 今般、これらを踏まえ、広帯域移動無線アクセスシステムの高度化のため、関連する告示等の一部改正を行うものです。

2 意見募集の結果

 提出された意見及びそれに対する総務省の考え方については、別紙PDFのとおりです。

3 今後の予定

 総務省は、意見募集の結果を踏まえ、速やかに関連する告示等の改正を行う予定です。

【関係報道資料】

連絡先
総合通信基盤局 電波部 移動通信課
担当:中越課長補佐、西森第二技術係長、高田課長補佐、梅城移動体推進係長
電話:03-5253-5893
FAX:03-5253-5946
電子メール:2.5ghz×ml.soumu.go.jp
(注)迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。「×」を「@」に置き換えてください。

ページトップへ戻る