総務省トップ > 申請・手続 > 情報公開 > 総務省職員の贈与等報告書の閲覧について

総務省職員の贈与等報告書の閲覧について

 国家公務員倫理規程第13条に基づき、総務省職員の贈与等報告書のうち、1件について2万円を超えるものについては、下記のとおり閲覧ができます。

1.オンライン申請による閲覧

オンライン申請を希望される方は、「総務省におけるMicrosoft365利用に係るプライバシーポリシー」に
同意いただける場合に限り、申請フォーム別ウィンドウで開きますに必要事項を入力の上、申請してください。

申請内容が確認できましたら、入力されたメールアドレス宛に、PDFファイルのダウンロード用URLを送付します。
URLにアクセスの上、贈与等報告書のPDFファイルをダウンロードして閲覧してください。

申請にあたっての留意事項

  1. お申し込みの際は、ご自身のインターネット環境においてPDFファイルの閲覧ができることをご確認いただき、連絡可能な電話番号及びメールアドレスを入力してください。
  2. お申し込みの内容を確認するため、入力された宛先にご連絡をさせていただくことがあります。
  3. お申し込みから1週間経過しても返信が無い場合は、入力いただいたメールアドレスに誤りがあるおそれがございますので、アドレスをよくご確認の上、再度送信をお願いします。
  4. 事実を誤認させるような編集・加工・流用・第三者提供、改ざん等の行為は行わないでください。
  5. ご不明な点がありましたら、下記「2.ご来庁による閲覧」に記載の連絡先までご連絡ください。

2.ご来庁による閲覧

ご来庁による閲覧を希望される方は、予定日時を事前に下記連絡先へご連絡の上、下記閲覧場所までお越しください。

閲覧できる曜日・時間

月曜日から金曜日までの午前10時から午後5時まで
(注1)国民の祝日に関する法律に規定する休日及び年末年始の休日を除く。
(注2)正午から午後1時までを除く。

閲覧場所

総務省情報公開閲覧室
東京都千代田区霞が関2-1-2(中央合同庁舎第2号館2階)

連絡先

総務省大臣官房秘書課職員係
〒100-8926 東京都千代田区霞が関2-1-2(中央合同庁舎第2号館2階)
電話:03−5253−5111(代表)

ページトップへ戻る