採用情報

障害者選考試験


2019年度国家公務員障害者選考試験からの採用について
 

 総務省本省では、2019年度国家公務員障害者選考試験からの採用を予定しています。
 職務内容等は次のとおりです。
 

 1.職務内容について
   総務省は、国の基本的な行政制度の管理・運営、地方自治(地方分権改革・地域活性化)や消防・救急行政、
 情報通信技術(ICT)を活用した成長戦略の実現といった幅広い政策を担当しています。
   採用後は、総務省の各担当分野において、主にパソコンを用いた文書作成・データ入力(Word、Excel等)、
 業務書類のチェック、文書管理等を行っていただきます。
   ※ なお、担当いただく職務内容や、実際に仕事をするに際しての配慮措置については、障害の状態や
    職場の状況、希望する職務内容等を踏まえて決定します。(総務省の業務等の詳細はこちら


 2.勤務地
   総務省本省(東京都千代田区霞が関2−1−2 中央合同庁舎2号館 ほか)
 

 3.中央合同庁舎2号館の設備状況
     ・エレベーター:有  ・出入口段差:無
     ・階段手すり:有   ・トイレ:車椅子用、洋式
     ・点字表示:有
 

 4.第2次選考(採用面接)について
   詳細につきましては、決まり次第、本ページにてお知らせします。
 


 【お問合せ先】
   総務省大臣官房秘書課障害者雇用推進室 採用担当
    電話番号:03−5253−6111(内線22029)
    メールアドレス:syougaisyakoyou@soumu.go.jp

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