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採用情報

 総務省では、電気通信サービスにおける消費者行政の一環として、電気通信に関する一般消費者の方々からの苦情・問い合わせを受け付け、その相談内容に応じて、アドバイスを行ったり、行政施策に反映させる等の業務を行っており、当該相談受付業務のために必要な事務を行う非常勤職員を採用することとしています。募集要領は次のとおりです。

募集要領
職務内容
1.電話による消費者からの電気通信サービスに関する相談・問い合わせの受付事務
2.相談内容に応じたアドバイス等の事務
3.相談内容等のデータベースへの入力事務
募集人員
2名
募集対象
以下の条件を満たしている方
 1.(独)国民生活センターが付与する「消費生活専門相談員」、(財)日本産業協会が付与する「消費
   生活アドバイザー」、(財)日本消費者協会が付与する「消費生活コンサルタント」のいずれかの資
   格を有していること、又は(独)国民生活センターが実施する「消費生活相談員養成講座」を修了し
   た者であること。
 2.消費者からの相談業務にかかる実務経験年数が1年以上であること。
 3.パソコン操作(Word、Excel等)ができること。

なお、以下に該当する方は、応募できませんので御了承ください。
 1.日本国籍を有しない者
 2.国家公務員法第38条の規定により国家公務員になることができない者
   ○成年被後見人、被保佐人
   ○禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又は執行を受けることがなくなるまでの者
   ○一般職の国家公務員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
   ○日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体
    を結成し、又はこれに加入した者

 
勤務時間
9時30分から18時15分まで(土日休日を除く)、休憩時間60分
勤務地
東京都千代田区霞が関2-1-2 総務省総合通信基盤局電気通信事業部消費者行政第一課
東京メトロ丸の内線霞ヶ関駅から徒歩1分(マイカー通勤不可)
雇用期間
平成30年4月1日(日)(又は、採用の日)から31年3月31日(日)まで。
採用後、原則として1月間は条件付採用期間とする。
賃金支払日
原則として毎月16日(毎月末日締切翌月支払)
賃金
日額13,600円 期末・勤勉手当が条件に応じて支給される。
通勤手当
一般職常勤の国家公務員に準じ実費相当分を支給(ただし、1月当たり上限55,000円、月の初日に在職する者を対象として出勤日数に応じ支給する。)
退職手当
有(一定条件下で6月を超えて勤務した場合、国家公務員退職手当法が適用されます。)
加入保険等
雇用保険(ただし、国家公務員退職手当法が適用された場合、雇用保険は適用除外となります。)、社会保険
住宅
応募方法
市販の履歴書(自筆、写真貼付)に必要事項を記載し、下記宛先まで郵送にて送付願います。
書類選考の上、通過者には面接日時等を通知いたします。
採用者が決定次第、募集を締め切らせていただきます。
 
その他
応募の秘密については厳守いたします。(応募に係る履歴書は返却いたしません。)
採用者にあっては国家公務員法の適用を受けます。
雇用期間後については、勤務成績が良好で一定条件を満たした場合、再採用されることもあります。
また、一定条件下で1年を超えて勤務した場合、社会保険の適用除外となり、国家公務員共済組合に加入することとなります。
履歴書の送付先
〒100-8926
東京都千代田区霞が関2丁目1番2号
総務省総合通信基盤局電気通信事業部消費者行政第一課
非常勤職員募集担当(酒井)
連絡先
総務省総合通信基盤局電気通信事業部消費者行政第一課
TEL 03-5253-5488(直通)
非常勤職員募集担当(酒井)

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