総務省トップ > 総務省の紹介 > 大臣・副大臣・政務官 > 大臣・副大臣・大臣政務官の動き > 「総務省働き方改革チーム」省内報告会(平成30年6月27日)

大臣・副大臣・大臣政務官の動き

「総務省働き方改革チーム」省内報告会(平成30年6月27日)

 平成30年6月27日、野田総務大臣、奥野総務副大臣、小倉総務大臣政務官、小林総務大臣政務官、山田総務大臣政務官は「総務省働き方改革チーム」省内報告会に参加しました。
 報告会には、総務事務次官、総務審議官をはじめとした総務省職員やチームでヒアリングを行った民間企業等から約420人が参加し、地方管区職員向けにはウェブ中継がされ、多くの参加者を前にチームメンバーから8の方針と28の対応策について紹介されました。
 小倉総務大臣政務官からは、「本業があるにもかかわらず、尽力してくれたチーム25人とそれを支えた事務局に感謝申し上げる。部局や年次にとらわれずフラットに議論できる環境ができたことがよかった。働き方改革は日常でもできるので、一人一人に意識した行動をとってもらいたい」という発言がありました。


職員にメッセージを送る小倉総務大臣政務官



メンバーの発言を聞く小倉総務大臣政務官(手前から2番目)



会場の様子

ページトップへ戻る