総務省トップ > 総務省の紹介 > 大臣・副大臣・政務官 > 大臣・副大臣・大臣政務官の動き > 「総務省働き方改革(第2期)チーム」報告会(令和元年6月4日)

大臣・副大臣・大臣政務官の動き

「総務省働き方改革(第2期)チーム」報告会(令和元年6月4日)

 令和元年6月4日、「総務省働き方改革(第2期)チーム」報告会が開催され、石田総務大臣、鈴木総務副大臣、佐藤総務副大臣、大西総務大臣政務官、國重総務大臣政務官、古賀総務大臣政務官が出席しました。
 報告会には、事務次官、総務審議官をはじめとした総務省職員や、チームが視察や意見交換を行った民間企業等から約300人が参加するとともに、全国の総務省職員向けにWeb中継がされ、多くの参加者を前に、チームメンバーから取組の内容(「6つのキーワード」と「20の対応策」)について報告が行われました。
 鈴木総務副大臣からは、「提言を取りまとめていただいたチームメンバーに敬意を表したい。総務省の業務は場所にとらわれることなく、遂行できるものであるべき。提言にある情報伝達という観点は、庁舎にいない職員も含めて意思決定をしていく一歩に繋がるため、極めて重要である。他省庁や民間企業、多くの幹部職員の前で、勇気を持って提案いただいたことに感謝する」と、職員に対してメッセージがありました。
 


職員にメッセージを送る鈴木総務副大臣



総務副大臣、総務大臣政務官と働き方改革チームメンバー

ページトップへ戻る