愛知県岡崎市

自治体の紹介

徳川家康公生誕の地である岡崎市は、日本のほぼ中央に位置し交通インフラも充実しているため、どの都市からも気軽にお越しいただけます。数多くの歴史遺産や豊かな自然に恵まれており、日本さくら名所100選の1つである岡崎公園を中心とする「桜まつり」や「花火大会」等の四季折々の行事もお楽しみいただけます。

現在岡崎市では、遊休不動産を活用するリノベーションまちづくり等の様々なまちづくり事業を通して、新しい働き方の提案と地域人材の発掘を目指しています。

これからにぎわいを増していく岡崎市で、自然と日本文化を肌で感じながら仕事をしてみませんか。

人口
385,418人
面積
387.2km2

アクセス

東京から
新幹線と列車で2時間
大阪から
新幹線と列車で1時間30分
名古屋から
列車で30分

お試し勤務スペース

wagamama house

所在地 〒444-0047
愛知県岡崎市八幡町2丁目30
ホームページ https://www.facebook.com/wagamamaokazaki/別ウィンドウで開きます
施設概要

岡崎市の中心市街、二七市通りにある2階建てのビルの2階です。このエリアはこだわりのあるショップやリノベーション事業が増えており、このビルの1階でも地域の主婦たちがレストランを運営しています。

滞在施設 近隣のホテルをご紹介

グラスパークビル

所在地 〒444-0046
岡崎市連尺通3丁目7
施設概要

3階建てビルの3階です。1階はレストラン、2階にはリノベーションまちづくりを進めている民間企業「三河家守舎」が入っています。

滞在施設 近隣のホテルをご紹介

立地企業の例

  • 製造業

お問い合わせ先

岡崎市企画課
電話番号:0564-23-6812
メールアドレス:kikaku@city.okazaki.lg.jp