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各種届出・報告と提出書類

各種届出書の提出

 信書便事業の許可後に必要となる主な手続として、次のものがございます。記載例を参考に作成いただき、必要に応じて当局まで関連書類をご提出願います。

届出の種類 提出時期 提出書類 様式
WORD形式
記載例
WORD形式
事業開始の届出 遅滞なく 特定信書便事業開始届 - 29KBWORD
氏名・名称及び住所等の変更の届出 変更の都度 信書便事業氏名等変更届出書
登記事項証明書等
59KBWORD 60KBWORD
役員又は社員の変更の届出 前年7月1日から6月30日までの変更について、毎年7月31日までに 役員(社員)変更届出書
新たに役員(社員)となった者が法第8条第1号及び第2号の規定に該当しない旨の宣誓書
- 33KBWORD
23KBWORD
 
事業の休廃止の届出 休止(廃止)から30日以内 特定信書便事業休止(廃止)届出書 60KBWORD 62KBWORD

各種報告書の提出

 信書便事業者は、実績の有無にかかわらず、次の書類を提出期限までに当局に提出いただくこととなっておりますので、ご協力をお願いします。

書類名 提出時期 提出書類 様式
WORD形式
記載例
WORD形式
記載要領
PDF形式
営業報告書 毎事業年度経過後100日以内に 事業概況報告書
営業概況報告書
貸借対照表
損益計算書
76KBWORD 60KBWORD 143KBPDF
事業実績報告書 毎年7月10日までに 信書便事業実績報告書 75KBWORD 52KBWORD 140KBPDF
お問い合わせ先
信書便監理官 〒730-8795 広島市中区東白島町19-36 / TEL:(082)222-3400
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