報道資料

平成28年4月18日
中国総合通信局

平成28年度情報通信月間の実施

中国管内でセミナー・講演会・施設見学など多彩な24行事を開催
  総務省及び情報通信月間推進協議会は、情報通信の普及・振興を図ることを目的とし、平成28年5月15日(日)から6月15日(水)までを「情報通信月間」とし、多彩な行事を開催いたします。
  中国総合通信局(局長:菊池 昌克)管内では、鳥取県1件、島根県2件、岡山県4件、広島県13件及び山口県4件の計24行事が実施されます。
 

  本年度は「ICTで未来につなぐ 安心安全いきいき社会」をテーマとし、ICTを活用したイノベーションが価値を上げることだけでなく、人の安心安全を支援し、一人一人が生き生きと生活設計ができる社会を作りあげることを目指しています。

  各行事の詳しい内容は、別紙PDF【173KB】のとおりです。また、情報通信月間推進協議会の専用サイト(http://www.jtgkn.com/)でも掲載しています。皆様のご参加をお待ちしています。

<情報通信月間とは>
  昭和60年の情報通信制度改革を機に、情報通信の普及・振興を図ることを目的として設けられ、今年で32回目の実施となります。期間中は、全国各地で情報通信に関する様々な行事を実施する中で、情報通信について広く国民の理解と協力を求めていくこととしています。


連絡先
情報通信部 電気通信事業課
電話:(082)222−3375

ページトップへ戻る