総務省トップ > 組織案内 > 地方支分部局 > 北海道総合通信局 > お知らせ > 平成28年度「情報通信の安心安全な利用のための標語」の募集について

平成28年度「情報通信の安心安全な利用のための標語」の募集について

平成27年12月4日
北海道総合通信局

  総務省では、情報通信における安心安全推進協議会による平成28年度「情報通信の安心安全な利用のための標語」の募集を後援しています。

  この標語の募集は、初心者を含む情報通信利用者がケータイやパソコンなどのインターネットを利用するにあたってのルールやマナー、情報セキュリティに関する意識や知識の重要性に気づき、考えるきっかけとすることを目的として毎年実施されており、今回で9回目を迎えます。

  応募作品は、同協議会の選考委員会において、「個人部門」と「学校部門」の別に優秀な作品を選定し表彰されるほか、選定された標語は、平成28年度情報通信月間における広報・啓発ポスターをはじめ、全国各地で実施される各種啓発事業・行事等において幅広く活用されることになっています。

  平成27年度は、「学校部門」の優秀作として札幌市立青葉小学校の「友達に 迷惑かけてる 夜メール」が総務省北海道総合通信局長賞を受賞しました。

  つきましては、次の募集要項をご覧の上、ふるってご応募ください。

  1. 応募期間
    平成27年12月1日(火曜日)から平成28年2月29日(月曜日)必着
     
  2. 募集要項
    情報通信における安心安全推進協議会ホームページ別ウィンドウで開きます をご覧ください。
標語募集ロゴ

連絡先

情報通信部 電気通信事業課
電話:011-709-2311(内線 4702)

ページトップへ戻る