総務省トップ > 組織案内 > 地方支分部局 > 北海道総合通信局 > 報道資料(2018年) > 長沼町での「ふるさとテレワーク推進事業」を採択候補先に決定

報道資料

平成30年7月4日
北海道総合通信局

長沼町での「ふるさとテレワーク推進事業」を採択候補先に決定

− 都市部と同じ「いつもの仕事」をふるさとで −
  総務省は、平成30年度予算「ふるさとテレワーク推進事業」※に係る提案の公募を行い、全国から公募のあった11件の提案のうち、外部有識者による評価を踏まえ、道内からは1件(全国7件)を採択候補先として決定しました。
  道内の採択候補先、提案の概要は、以下のとおりです。
代表機関名 事業名 実施地域
合同会社マスケン 北海道ながぬまホワイトベース推進プロジェクトPDF 長沼町
■なお、全国の採択候補先の提案の概要については、総務省のホームページをご覧ください。
※ ふるさとテレワーク推進事業の概要
  地方のサテライトオフィス等のテレワーク環境を整備するための費用の一部を補助し、都市部から地方への人や仕事の流れの創出、地方における時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方の促進、ワーク・ライフ・バランスの向上等を通じ、地方創生や働き方改革の実現に寄与する事業です。
  事業の概要は、別紙PDFのとおりです。
  (事業概要図は、公募時に提出されたものであり、今後、内容を精査した上で交付決定しますので、事業内容等に変更が生じる場合があります。)
<関係報道資料>

連絡先
■本報道資料に関する問い合わせ
情報通信部 情報通信振興課
電話:011-709-2311(内線4712)

ページトップへ戻る