メールマガジンの配信

概要

 総務省関東総合通信局では、最新の情報をいち早く皆様にお届けしていくため、 メールマガジンを配信します。内容は、報道発表などの新着情報、行事予定などです。

配信の登録・停止の手続き

   メールマガジンの配信の登録又は停止を希望される方は、次のメールあてご連絡ください。

 ・ 配信の登録は ⇒こちらのメールから          ・ 配信の停止は ⇒こちらのメールから 


なお、配信先を変更する場合は、「配信の停止」からアドレスを停止し、「配信の登録」にて、改めて新規に配信の登録を行ってください。 なお、登録・停止の手続きには若干の日数を要しますので、あらかじめご了承ください。

ご利用条件

・携帯電話、PHS向けの配信は行っていません。
・登録又は停止は「配信の登録・停止の手続き」から行ってください。なお、「お問い合わせ」メールなどでは登録・停止はできません。
・登録されたメールアドレスに対してのメール送信が不能となった時は、管理者の判断で登録を解除する場合があります。
・一定期間毎に登録の更新をしていただく場合がございます。その際にはお手数ですが、継続される場合は手続きをお願いします。
・配信後、何らかの理由(メールの消滅・遅延等)で送信されないことがあっても、再送信は行いません。
・登録いただいたメールアドレス等の情報は、「関東総合通信局メールマガジン」の配信以外には使用しません。

メールマガジン送付例

メルマガ送信例のイメージ

送付しましたメールマガジンは下の画面をクリックすると確認できます。(PDFが表示されます)
 

ページトップへ戻る