総務省トップ > 組織案内 > 地方支分部局 > 関東総合通信局 > お知らせ(2020年) > 新型コロナ感染拡大に伴うテレワーク実施に関するお知らせ

お知らせ

令和2年3月31日
関東総合通信局

新型コロナ感染拡大に伴うテレワーク実施に関するお知らせ

 関東総合通信局では、新型コロナ感染拡大の防止と来局者、関係者、職員等の安全確保のため、一部の業務について、テレワーク(在宅勤務)及び時差出勤による対応を実施しております。そのため、各種業務に対するお問い合わせ等に関しては、職員数が限られることから、通常の対応ができない状況となります。
 つきましては、窓口や電話による対応は、当面の間、下記のとおりとさせていただきますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

1.窓口対応

 来局される場合の応対には、通常よりお時間をいただきます。
 当局にお越しの際は、事前に担当窓口までご連絡ください。
 担当窓口は、下記リンク「電話によるお問い合わせ・相談先」をご覧ください。

2.電話対応

 職員が窓口対応等をしている場合は、対応可能な職員が少ないため、電話に出られない場合もあります。
 その場合は、時間をおいて再度おかけ直しいただくか、又は電子メールによりお問い合わせください。
 
  • ※なお、各種申請等処理につきましても、通常より時間を要する場合もございますので、ご了承ください。

連絡先
関東総合通信局総務部総務課
担当 山本
電話 03-6238-1620
FAX 03-6238-1629

ページトップへ戻る