総務省トップ > 組織案内 > 地方支分部局 > 関東総合通信局 > 報道発表資料(2015年) > 「情報通信の安心安全な利用のための標語」局長賞決定

報道資料

平成27年6月5日
関東総合通信局

「情報通信の安心安全な利用のための標語」局長賞決定

≪文京学院大学女子高等学校に表彰状を授与≫
 情報通信における安心安全推進協議会が募集した平成27年度「情報通信の安心安全な利用のための標語」において、関東地区の学校より学校部門に応募のあった作品の中から、次の標語が同協議会により総務省関東総合通信局長賞として選定されました。
 総務省関東総合通信局長賞については、平成27年6月2日(火曜日)に文京学院大学女子高等学校において、表彰状の伝達を行いました。
授与された表彰状
表彰状を授与される受賞者

総務省関東総合通信局長賞

受賞校
文京学院大学女子高等学校(東京都)

受賞作品
「イイネ!って 直接顔見て 言って欲しい」 

入賞作品

全ての入賞作品については、こちらをご覧ください。
情報通信における安心安全推進協議会

参考

  • 関東総合通信局ホームページ
    平成27年度「情報通信の安心安全な利用のための標語」の募集について(平成26年12月5日付け)
  • 情報通信の安心安全な利用のための標語
     平成27年が8度目の募集で、初心者を含む情報通信利用者が情報通信を安心・安全に利用するためのルールやマナー、情報セキュリティに関する意識や知識の重要性に気づき、考えるきっかけとすることを目的としている。
     学校部門では71校の応募の中から総務大臣賞1点及び総務省総合通信局長賞10点を決定しました。

連絡先
総務省関東総合通信局
 情報通信部 電気通信事業課
 担当:齋藤
 電話:03-6238-1670

ページトップへ戻る