ナビゲーションをスキップ

総務省四国総合通信局 

Shikoku Bureau of Telecommunications
ここからナビゲーション 組織概要お問い合わせ    サイトマップ ホームページ内の検索は右のフォームで
メニュー報道資料地域情報化施策調査研究統計資料広報資料各種申請様式よくある質問関連リンク   ホームページ
現在位置は
 HOME > 報道資料 年別目次 > 平成23年報道資料一覧 > 平成23年報道資料

平成23年 報道資料

<< 平成23年報道資料一覧へ戻る
ここから本文
総務省シンボルマーク。キャッチフレーズ「実はここにも総務省」。報道資料

 

平成23年5月30日

四国総合通信局

「信書便制度説明会」の開催

 四国総合通信局(局長:関  啓一郎(せき  けいいちろう))は、多くの方々に信書便サービスを利用していただくため、信書便制度とはどのようなものか、また信書便事業の現状やサービス(利用)事例等について、さらに信書便事業への参入を希望される方を対象に、事業許可の申請手続等についての説明会を香川県高松市内で開催します。

1  開催日時

平成23年7月5日(火曜日)  14時から16時30分まで

2  開催場所

サンポートホール高松 6階 63会議室

(香川県高松市サンポート2−1)

3  主な内容

【第1部】

全参加者対象  14時から15時30分まで

・信書便制度の概要

・信書便事業の現状とサービス(利用)事例

【第2部】

事業参入希望者対象  15時40分から16時30分まで

・特定信書便事業の許可申請手続

4  講師

総務省 情報流通行政局 信書便事業課職員

総務省 四国総合通信局 信書便監理官

5  定員

45名

6  参加費

無料(どなたでも御参加いただけます。)

7  お申込み方法

 参加を希望される方は、平成23年6月27日(月)までに、別添のPDF形式/新規ウィンドウ 参加申込書に団体名、所属、氏名、連絡先をご記入の上、電子メール又はファックスにて、下記連絡先までお申込みください。

 なお、定員を超えるなど参加いただくことが困難な場合を除き、こちらから御連絡を差し上げることはありませんので、あらかじめ御了承ください。

8  個人情報の取扱い

 参加申込みの際にお知らせいただいた個人情報は、本説明会を実施する目的以外には使用せず、開催後は破棄します。

※  PDF(Acrobat)形式ファイルの無料閲覧ソフトが必要な方はこちら ≫

(連絡先)

四国総合通信局

担当:山口信書便監理官

電話:089−936−5031

ファックス:089−936−5007

電子メール:shikoku-shinshobin_atmark_soumu.go.jp

((注意)送信の際は「_atmark_」を「@」に変更してください。)


 

 

<< 平成23年報道資料一覧へ戻る
ここからフッターナビ
  page top↑ 
組織概要 | お問い合わせ    サイトマップ
 メニュー >> 報道資料 | 地域情報化施策 | 調査研究 | 統計資料 | 広報資料 | 各種申請様式 | よくある質問 | 関係機関リンク    HOME
 フォントを大きくするには    当サイトへのリンク・著作権・免責事項について    個人情報の取り扱い
copyright © 2007- 四国総合通信局. all rights reserved.