四国総合通信局
以下のトラブルに関する苦情・相談は、継続的に寄せられていますので、御注意下さい。
(長期間契約の途中解約時の違約金に関するトラブル)
キャンペーンなど目先の割引や現金還元にとらわれず、契約内容をよく確認すること。
(通信速度が遅い、他サービスと組み合わせた営業に関するトラブル)
サービス内容が分からない場合は、その場ですぐ契約したり、曖昧な返事をしないこと。
(迷惑メール・チェーンメールに関するトラブル)
メールアドレスを安易に知らせない。携帯電話会社等の提供する受信限定機能などを利用して受信を拒否すること。
(お子様による携帯電話利用に関するトラブル)
トラブルに巻き込まれたときは保護者にすぐ連絡するよう、日頃からお子様に注意しておくことが重要。