総務省トップ > 組織案内 > 地方支分部局 > 東海総合通信局 > お知らせ > 平成31年度 情報通信月間参加行事の募集(東海管内)

お知らせ

平成31年1月28日
東海総合通信局

平成31年度 情報通信月間参加行事の募集(東海管内)

ICTで 人と地域の未来につながる やさしい社会へ
 総務省東海総合通信局(局長 古市 裕久(ふるいち ひろひさ))は、広く国民の皆様に、情報通信の意義と役割についてご理解とご協力をいただくために、平成31年度情報通信月間(5月15日から6月15日まで)において開催する参加行事を募集します。

概要

 本年の情報通信月間は、ICTをより上手く活用することにより、人や地域の未来のためにやさしい社会の実現を目指していくをテーマとして、次のとおり参加行事を募集します。

1 募集対象

 東海地域(岐阜県、静岡県、愛知県、三重県)において開催されるもので、情報通信月間の趣旨に沿った行事を募集します。

2 申込期限

1 援助金を希望する行事
2019年2月28日(木曜日)まで
2 上記1以外の行事
2019年5月10日(金曜日)まで
(ポスター、チラシの配布を希望する場合(電子データを除く)は、3月15日(金曜日)まで)

3 申込方法

 情報通信月間推進協議会のホームページにて募集要領をご確認の上、申込フォームからお申し込みください。

4 問合せ先

東海総合通信局 情報通信部情報通信連携推進課 中村、廣田

参考

情報通信月間
情報通信月間(5月15日〜6月15日)は、情報通信の制度改革を機に、情報通信の普及・振興を図ることを目的として、昭和60年(1985年)に設けられ、今回で35回目を迎えました。
情報通信月間推進協議会
情報通信月間における事業を推進する民間の情報通信関連団体で構成する任意団体です。
平成30年度東海管内の情報通信月間行事

連絡先
東海総合通信局 情報通信連携推進課
電話:052-971-9313

ページトップへ戻る