自治体DX事例

<3.内部DX> フロントヤード(住民との接点)(1)オンライン行政サービス

オンライン相談ツールの活用による「行かなくて済む区役所」の取組

自治体名

東京都豊島区

Point

コロナ禍で対面での相談業務が制限される中、住民の寄り添えるよう様々な相談業務をオンラインで実現。行政手続のオンライン化と併せ「行かなくても済む区役所」を目指す。

東京都豊島区DX推進事例画像1
東京都豊島区DX推進事例画像2
東京都豊島区DX推進事例画像3

PDFで表示

関連タグ

参考情報

豊島区人口:28.9万人(令和5年1月1日現在)
関連URL:豊島区オンライン相談について(https://www.city.toshima.lg.jp/398/sodan/2208011134.html

担当部署

豊島区政策経営部区民相談課(電話:03-3981-4164、メール:A0029038@city.toshima.lg.jp)