自治体DX事例

<3.内部DX> バックヤード(内部事務)(7)Web会議・ビジネスチャット

庁内チャットを活用し業務上の疑問や不安を即時解決、若手職員育成

自治体名

東京都渋谷区

Point

庁内インフラ環境に実装されていたチャットツールを全職員が利用できるようにルール化、整備し、庁内DXを推進するツールとして周知 チャット機能を最大活用し、庁内で分からないことを気軽に教え合う組織文化を醸成

東京都渋谷区DX推進事例画像1
東京都渋谷区DX推進事例画像2
東京都渋谷区DX推進事例画像3

PDFで表示

関連タグ

参考情報

渋谷区人口:22.9万人(令和5年1月1日現在)
関連URL:渋谷区HP(https://www.city.shibuya.tokyo.jp/

担当部署

渋谷区デジタルサービス部ICTセンター(電話:03-3463-1152、メール:div-ictcenter@shibuya.tokyo)