(2)一次流通とマルチユースの状況  平成13年以降市場全体に占めるマルチユースの割合は着実に増加している。(図表2-4-3)また、各種のコンテンツ流通の形態の変化を見ると、音楽ソフト、ゲームソフト、ビデオソフトにおいてマルチユースの割合が増加している(図表2-4-4)。 図表2-4-3 一次流通とマルチユースの売上比率 図表2-4-4 マルチユース市場の割合  一次流通市場及びマルチユース市場それぞれの構成についてみると、一次流通市場では書籍、雑誌、新聞などのテキスト系が依然大きなシェアを占めているが、マルチユース市場では映像系ソフトが60%弱を占めており、映像系ソフトについては、マルチユース市場における展開が図られていることが分かる(図表2-4-5)。 図表2-4-5 一時流通市場とマルチユース市場の構成比