総務省トップ > 広報・報道 > 行事案内 > 平成30年度「こども霞が関見学デー」開催のお知らせ > 平成30年度こども霞が関見学デー プログラム「総務大臣とお話ししよう!」応募要領

平成30年度こども霞が関見学デー プログラム「総務大臣とお話ししよう!」応募要領

1 応募方法

 以下のメールアドレス又はFAXに、以下の応募事項を記載の上、7月13日(金)17:00(必着)までにお申し込みください。
 お申し込み多数の場合には、抽選とさせていただきます。

  • ※ 総務省にて受信後、3営業日以内に受信した旨、ご返信いたします。万が一、3営業日以内に返信が届かなかった場合は、お手数ですが、総務省広報室広報係(TEL:03-5253-5171)までご連絡をお願いいたします。
【応募先】

メールアドレス:daijin0802_atmark_soumu.go.jp
 ※ 迷惑メール防止のため、「@」を「_atmark_」と記載しています。メールをお送りいただく際は「@」に置き換えてください。
FAX:03-5253-5174

【応募事項】

件名:「総務大臣とお話ししよう!」への申込について
本文:「総務大臣とお話ししよう!」への参加を希望します。

  1. [1] 郵便番号、ご住所
  2. [2] 参加されるご本人(子ども)の氏名、年齢、学校名、学年
    • ※ ご兄弟など複数名で参加を希望される場合は、全員分について記載をお願いします。
  3. [3] 同伴される保護者の方の氏名(原則1名)
  4. [4] 電話番号(当日連絡がとれる番号もあわせて記載ください。)
  5. [5] メールアドレス又はFAX番号(参加可能な場合に、集合場所等をご連絡します。)
  • ※  取得・作成した個人情報は適切に管理し、本件業務目的以外の用途には利用しません。

2 参加者の決定

 当日参加できる方に対してのみ、7月20日(金)17時までに、電話及びメール・FAX にて、集合場所等の詳細をご連絡いたします。

3 注意事項

 当日はマスコミに公開で実施します。会場の様子や参加された方の様子を撮影し、総務省ホームページ等のウェブ上や広報誌などに掲載させていただく場合があります。参加に当たっては、あらかじめご了承ください。

ページトップへ戻る