資料1
平成10年度重点項目の措置(予定)状況
(単位:事項、%)
改善措置の実施時期

 
重点項目別
今回の総点検の結果、推進月間中に措置されたものの事項数 今回の総点検の結果、平成10年6月1日以降措置予定の事項数 (参 考)
平成9年度



1  職員の応接態度・言葉遣い、用語等の改善
2,868   908   3,776   2,262
2  高齢者、障害者等の安全・利便や、非喫煙者に配慮した施設・設備の改善
1,823   716   2,539   2,301
3  昼休み、夜間等における利用の改善
604   94   698   457
小 計 5,295
(64.0)
  1,718
(69.2)
  7,013
(65.2)
  5,020
(49.3)



1  申請手続等の明確化・簡便化
903   204   1,107   813
2  事務処理の迅速化
1,661   291   1,952   1,370
小 計 2,564
(31.0)
  495
(19.9)
  3,059
(28.5)
  2,183
(21.4)



1  案内標識、案内図等の整備 【道路】【公園】
53 〔440〕 94 〔198〕 147 〔638〕 1,172
2  混雑状況、運行状況等に関する情報提供【道路】【公共輸送機関】
81 〔41〕 41 〔21〕 122 〔62〕 57
3  事務処理の迅速化、手続の簡便化等【病院】
143 〔153〕 89 〔58〕 232 〔211〕 701
4  待ち時間の案内・表示【病院】
19 〔8〕 6 〔12〕 25 〔29〕 41
5  待合室、トイレ等の清潔・美化【公共輸送機関】 【公園】
103 〔210〕 38 〔78〕 141 〔20〕 687
6  施設内容等に関する情報提供【美術館等】【公園】
11 〔119〕 1 〔69〕 12 〔288〕 328
小 計 410
(5.0)
〔971〕 269
(10.8)
〔436〕 679
(6.3)
〔1,407〕 2,986
(3.2)
合  計 8,269
(100.0)
  2,482
(100.0)
  10,751
(100.0)
  10,189
(100.0)
(注)  ( )内は構成比である。
 公共施設の重点項目は、各欄の【 】内の施設のみを対象としているが、他の公共施設でも同様の措置が講じられていることから、参考として〔 〕内に外数で計上した。