総務省トップ > 組織案内 > 審議会・委員会・会議等 > 情報通信審議会 > 開催案内 2019年 > 情報通信審議会 情報通信技術分科会 陸上無線通信委員会(第50回)の開催について

開催案内

情報通信審議会 情報通信技術分科会
陸上無線通信委員会(第50回)の開催について

日時

令和元年9月5日(木)14時00分〜

場所

中央合同庁舎第2号館 総務省10階 1002会議室

議題(予定)

(1) 前回議事録案の確認

(2) 委員会報告(案)「60GHz帯の周波数の電波を使用する無線設備の高度化に向けた技術的条件」について

(3)  「VHF帯加入者系無線システムの高度化に係る技術的条件」の検討開始について

(4) 「デジタルコードレス電話の無線局の高度化に係る技術的条件」の検討に関する提案募集の結果について

(5) その他

傍聴希望の申し込み等について

(1) 傍聴を御希望の方は、令和元年9月2日(月)12時00分までに、氏名、職業(お勤めの方は勤務先)、連絡先をEメール又はFAXで、下記連絡先に事前登録してください。
※ Eメールの場合は、タイトルを「陸上無線通信委員会(第50回)傍聴希望」としてください。
※ 車椅子をお使いになる方はその旨御連絡ください。また、介助の方がいらっしゃる場合はその方のお名前も併せて御連絡ください。
(2) 会場の規模の関係上、傍聴希望者多数の場合は、原則として御希望の御連絡をいただいた先着順にて御案内させていただくこととなりますので、あらかじめ御了承ください。
※ 傍聴できない方には、会議開催日の前日中までに、お申し込みいただいた方法(Eメール又はFAX)により連絡を差し上げます。なお、傍聴可能な方には特段通知等はいたしません。
(3) 当日は御本人様確認ができるもの(社員証、免許証など)をお持ちください。
(4) 傍聴に当たっては、次の留意事項をお守りください。お守りいただけない場合は、退室していただくことがあります。
ア 会議は原則としてペーパーレスで開催いたします。
イ 会議資料は前日までにメールで送付いたします。
ウ 傍聴は、指定された場所でお願いします。
エ 携帯電話、PHS等の通信機能については、必ず電源を切るか、マナーモードにしてください。
オ 静粛に傍聴し、喧噪にわたる行為は行わないようにお願いします。
カ 会議中の撮影、録音は御遠慮ください。
キ 会議開始5分前までに入室願います。
ク 会議中の入退室は、やむを得ない場合を除き、御遠慮ください。
ケ その他、委員会主査及び事務局職員の指示に従うようお願いします。
 
連絡先
総務省 総合通信基盤局 電波部 移動通信課
電話:03-5253-5896
FAX:03-5253-5946
E-mail:60ghz-wg_atmark_ml.soumu.go.jp
(スパムメール防止のため、「_atmark_」を@に直して入力して下さい。)
 

ページトップへ戻る

情報通信審議会
サイドナビここから
サイドナビここまで