会議資料・開催案内等


情報通信審議会総会(第12回)



1     日時 平成16年7月28日(水)午前10時00分から

2 場所 総務省第1特別会議室(8階)

3 議題 (予定)

(1) 地上デジタル放送の利活用の在り方と普及に向けて行政の果たすべき役割について
(2) ユビキタスネット社会にむけた研究開発の在り方について
(3) 情報通信技術分科会の審議状況について
(4) 電気通信事業部会の審議状況について

   
4 傍聴可能数 30人程度

5 傍聴を御希望の方は以下の点にご留意ください。
(1)   傍聴を御希望の方は、平成16年7月23日(金)17時までに、お名前、ご職業(お勤めの方はご勤務先)、ご連絡先をEメール又はFAXで、下記係に事前登録してください。
※車椅子をお使いになられる方はその旨お書き添えください。また、介助の方がいらっしゃる場合はその方のお名前もお書き添えください。
(2)   本会議については、多数の傍聴希望者が予想されるため、傍聴者は一社一名に限定させていただきます。また、それでも席が足りない場合は、抽選等により傍聴者を決めさせていただきますので、予めご了承ください。(抽選の結果、傍聴できない方には、申し込みいただいた方法(Eメール又はFAX)により連絡を差し上げます。なお、傍聴可能な方には特段通知等はいたしません。)
(3)   傍聴に当たっては、別記の留意事項をお守りください。お守りいただけない場合は、退室していただくことがあります。
(4)   なお、総会においては、審議のインターネット中継を行います。
  これは、一般視聴者の端末(パソコン等)からインターネットを通じて、中継サーバーにアクセスすることにより審議会場内の映像・音声情報をリアルタイムで入手することができるようにするものです。
(総務省ホームページのトピックス及び情報通信審議会のページに「審議中継」の欄を設け、そこから「中継サーバー」にアクセスできるようにしております。)

 
傍聴申込先・問合せ先
     総務省 情報通信政策局 総務課 情報通信審議会係 猪飼、飯島
E-mail  t-council@soumu.go.jp
FAX 03-5253-5714

【別記:傍聴に当たっての留意事項】
  1)  傍聴は、指定された場所でお願いします。
  2)  携帯電話、PHS、ポケベルについては、必ず電源を切るか、呼び出し音を消音してください。
  3)  静粛に傍聴し、喧噪にわたる行為は行わないようお願いします。
  4)  会議中の撮影、録音はご遠慮ください。
  5)  会議開始5分前までに入室願います。
  6)  会議中の入退出は、止むを得ない場合を除き、ご遠慮ください。
  7)  遅刻された場合の入室は、固くお断りいたします。
  8)  その他、会長及び総務省職員の指示に従うようお願いします。





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