u-Japan 政策パッケージ(3):「ICT安心・安全21戦略」
2010年までに国民の80%がICTに安心感を得られる社会に
迷惑メール
2005〜2010(暦年)
政府による効果的な法執行
特定電子メール法の見直し 見直し結果に基づく着実な法執行及び継続的な法執行の在り方の検討
〜2005年、〜2008年
   
電気通信事業者による自主的対応 電気通信事業者間の連携・自主的対応の推進
〜2010年
   
技術的解決策による受信回避
送信者認証技術の導入・普及促進 その他迷惑メール受信回避技術の開発・導入・普及促進
〜2007年、〜2010年
   
利用者の啓発推進 フィルタリングサービスや迷惑メール対策ソフトウェア等の効果的な利用の促進
〜2010年
   
国際協調の推進
諸外国政府等との国際協調の枠組み検討・実施 枠組み等に基づく国際協調策の更なる推進
〜2006年、〜2010年
以上の結果、
受信する迷惑メールを週に数件以下に
戻る
全ての工程表(PDF)を見る

Copyright © 2005 Ministry of Internal Affairs and Communications. All Rights Reserved.