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中国総合通信局の新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ

 令和2年4月17日
(5月22日更新)

中国総合通信局

中国総合通信局の新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ

 中国総合通信局では、新型コロナウイルス感染症対策として、職員の登庁抑制の取り組みを進め、テレワーク勤務を積極的に活用することで他者との接触率低減に取り組んでおります。
 そのため、各種業務に対するお問い合わせ等に関しては、通常の対応ができない状況となっております。

 つきましては、窓口や電話による対応は、当面の間、下記のとおりとさせていただきますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

1. 窓口における対応について

  • 感染拡大防止の観点から、来局はできる限り控えください。
    やむを得ない理由により、当局に来訪の際は、担当窓口へ事前にご連絡いただき、担当者に来局が可能かご確認ください。
  • 来局の際は、マスクの着用、咳エチケット、手指の消毒にご協力くださいますようお願いいたします。
  • 多くの業務をテレワークにより実施しており、窓口の対応や申請書の処理等については通常より遅れることが想定されます。
    ご理解いただきますよう、よろしくお願いします。

2. 申請及び問い合わせへの対応について

  • 行政相談などの電話対応については、対応可能な職員が少ないため、電話に出られない場合もあります。
    その場合は、時間をおいて再度おかけ直しいただくか、又は電子メールによりお問い合わせください。
  • 窓口対応中などにより、速やかに電話に出られない場合があります。その場合は、時間をおいて再度おかけ直し下さい。
  • 電話による各種申請(電子申請を除く。)や不急の問い合わせは、できり限りお控えいただきますよう、お願いします。
  • 無線局の免許申請など電波利用に関する申請・届出については、自宅等から手続きが行える電子申請・届出システムをできる限り活用をお願いします。
   電子申請・届出システムの説明ページへ

3. お問い合わせ先

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