メールマガジンの配信

概要

 総務省関東総合通信局では、最新の情報をいち早く皆様にお届けしていくため、 メールマガジンを配信します。内容は、報道発表などの新着情報、行事予定などです。
 令和6年度からは、SNS【X(旧Twitter)・Facebook】を活用したビジュアル性と即時性をもった情報発信を強化してまいります。(イメージ図)PDF
 関東総合通信局SNSのフォローもよろしくお願いします。

配信の登録・停止の手続き

   メールマガジンの配信の登録又は停止を希望される方は、次のメールあてご連絡ください。

 ・ 配信の登録は ⇒こちらのメールから          ・ 配信の停止は ⇒こちらのメールから 


なお、配信先を変更する場合は、「配信の停止」からアドレスを停止し、「配信の登録」にて、改めて新規に配信の登録を行ってください。 なお、登録・停止の手続きには若干の日数を要しますので、あらかじめご了承ください。

ご利用条件

・携帯電話向けの配信は行っていません。
・登録又は停止は「配信の登録・停止の手続き」から行ってください。なお、「お問い合わせ」メールなどでは登録・停止はできません。
・登録されたメールアドレスに対してのメール送信が不能となった時は、管理者の判断で登録を解除する場合があります。
・一定期間毎に登録の更新をしていただく場合がございます。その際にはお手数ですが、継続される場合は手続きをお願いします。
・配信後、何らかの理由(メールの消滅・遅延等)で送信されないことがあっても、再送信は行いません。
・登録いただいたメールアドレス等の情報は、「関東総合通信局メールマガジン」の配信以外には使用しません。

メールマガジン送付例

メルマガ送信例のイメージ

送付しましたメールマガジンは下の画面をクリックすると確認できます。(PDFが表示されます)
 

ページトップへ戻る