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新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、テレワーク実施中
−来局、電話、申請等は極力お控えください−

 関東総合通信局では、新型コロナウイルス感染症拡大の防止と来局者、関係者、職員等の安全確保のため、大部分の業務について、テレワーク(在宅勤務)による対応を実施しております。
 そのため、各種業務に対するお問い合わせ等に関しては、通常の対応ができない状況となります。
 つきましては、窓口や電話による対応は、当面の間、下記のとおりとさせていただきますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

 なお、特別定額給付金については、総務本省が担当しております。関東総合通信局からはご案内できません。 コールセンター(電話:0120-260020(応対時間 9:00〜20:00 ))へお問合せください。また、詳しくは「特別定額給付金(特設サイト)別ウィンドウで開きます」をご覧ください。

1.窓口対応

  • 感染拡大防止の観点から、来局はお控えください。
  • 非常時など、やむを得ない理由により、当局にお越しの際は、事前に担当窓口までご連絡ください。
  • 担当窓口は、下記リンク「電話によるお問い合わせ・相談先」をご覧ください。

2.電話対応

対応可能な職員が少ないため、電話に出られない場合もあります。
その場合は、時間をおいて再度おかけ直しいただくか、又は電子メールによりお問い合わせください。

3.お問合せ先・相談先

電子メールによるお問い合わせ・相談先

なお、各種申請等をお控えいただくとともに、免許可事務においては、通常よりもお時間をいただく場合があることをご理解願います。
 また、各種申請等の処理状況に関するお問い合わせは、極力お控えくださるようお願いします。

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