総務省トップ > 組織案内 > 地方支分部局 > 信越総合通信局 > 新型コロナウイルス感染症対策について(出勤抑制のご協力のお願い)

新型コロナウイルス感染症対策について(出勤抑制のご協力のお願い)

新型コロナウイルス感染症拡大の防止のため
〜テレワーク実施中〜
 

信越総合通信局では、新型コロナウイルス感染症拡大の防止と来局者、関係者、職員等の安全確保のため、一部の業務を、テレワーク(在宅勤務)で実施しております。
 このため、各種業務のお問合せや許認可事務等に関して、通常よりもお時間をいただく場合がございます。
 当面の間、窓口や電話による対応については、以下のとおりとさせていただきますので、ご理解とご協力を お願いいたします。

1 窓口対応について

来局はできる限りお控えください。
来局される場合は、事前に担当窓口へご連絡ください。

来局時の手洗いやうがい、マスクの着用、咳エチケットにご協力ください。
 ・担当窓口「お問合せ先」

2 電話対応について

対応可能な職員が少ないため、電話に出ることができない場合があります。
電話がつながらない場合には、時間をおいて再度おかけ直しください。
  ・電話による「お問合せ先」


無線局の免許申請・届出については、できるだけ電子申請・届出システムをご利用いただきますようお願いいたします。
詳細は総務省 電波利用「電子申請・届出システム」のページをご覧ください。


 

【お問合せ先】

総務部 総務課
電話:026-234-9931

ページトップへ戻る