【地域情報化】
1.行政相談、消費者対応の充実
2.情報公開・閲覧窓口の充実
行政相談、消費者対応の充実
■
平成14年度東北総合通信相談所受付状況
(単位:件)
区分
苦情
要望・意見
問い合わせ
その他
合計
電気通信事業関係
料金
66
1
58
1
125
サービス
30
1
4
0
35
その他
63
14
60
2
139
免許等手続関係者
0
0
66
0
66
混信
0
3
2
0
5
放送受信障害
0
0
13
2
15
電波利用料
0
0
5
0
5
その他
8
6
59
58
131
合計
(311)167
(10)25
(82)267
(25)63
(428)522
()内は前年度受付件数
■
電気通信関係年度別苦情・相談受付件数
(単位:件)
年度
総数
電気通信諸費者相談センター
地方総合通信局
平成10年度
3,223
2,379
844
11年度
4,728
3,593
1,135
12年度
6,324
4,741
1,583
13年度
13,581
7,383
6,198
14年度
11,571
7,495
4,076
■
電気通信サービスモニター会議
(単位:件)
年度
モニター会議開催地
開催年月日
会議対象者数(人)
モニター委託者数(人)
平成12年度
青森県青森市
平成12年10月24日
10
120
宮城県仙台市
平成12年11月16日
12
13年度
秋田県秋田市
平成13年10月16日
10
120
山形県山形市
平成13年11月13日
10
14年度
福島県福島市
平成14年11月7日
10
120
岩手県盛岡市
平成14年11月28日
10
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