HOME > 報道資料 > 平成20年度 > 捜査機関に感謝状を贈呈〜不法無線局の共同取締り等への貢献に対して〜

報道資料

平成21年3月9日
九州総合通信局

捜査機関に感謝状を贈呈
〜不法無線局の共同取締り等への貢献に対して〜

 
 九州総合通信局[局長:武井 俊幸(たけい としゆき)]では、電波利用環境の秩序の維持を目的として、捜査機関と協力して不法無線局の取締りを実施しているところです。
 この度、平成20年3月から平成21年2月までに不法無線局の取締りに大きな功績があった20捜査機関に対して感謝状を贈呈することとしました。
 なお、捜査機関名等は下記のとおりです。
県名 捜査機関名 功績
福岡県 小倉北警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
小倉南警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
粕屋警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
久留米警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
佐賀県 鹿島警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
(独自も実施)
長崎県 川棚警察署 独自で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
平戸警察署 独自で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
熊本県 玉名警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
大分県 宇佐警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
大分南警察署 独自で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
国東警察署 独自で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
竹田警察署 独自で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
津久見警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
中津警察署 独自で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
日出警察署 独自で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
宮崎県 高千穂警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
小林警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
延岡警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
鹿児島県 霧島警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
志布志
海上保安署
独自で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。

 

【参考】不法無線局の特徴と摘発件数の推移


 
連絡先:電波監理部調査課 096-368-8621