HOME > 報道資料 > 平成21年度 > 不法無線局の取締りに貢献した捜査機関に感謝状を贈呈

報道資料

平成22年3月5日
九州総合通信局

不法無線局の取締りに貢献した捜査機関に感謝状を贈呈


 九州総合通信局[局長:野津 正明(のつ まさあき)]では、電波利用環境の秩序の維持を目的として、捜査機関と協力して不法無線局の取締りを実施しているところです。

 この度、平成21年3月から平成22年1月までに不法無線局の取締りに大きな功績があった17捜査機関に対して感謝状を贈呈することとしました。なお、捜査機関名等は下記のとおりです。


佐賀県 諸富警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
長崎県 長崎警察署 独自で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
大村警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
熊本県 八代警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
水俣警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
芦北警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
大分県 大分中央警察署 独自で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
竹田警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
(独自も実施)
宇佐警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
宮崎県 小林警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
高鍋警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
延岡警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
鹿児島県 薩摩川内警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
(独自も実施)
志布志警察署 独自で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
加治木警察署 独自で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
日置警察署 独自で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
指宿海上保安署 独自で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。


【参考】参考資料

 

連絡先:電波監理部調査課 096-368-8625