ピックアップ!ふるさと納税

福井県 高浜町 貴重な応援のお気持ちを活かし、「選ばれる町」を目指します。

※このページは、福井県 高浜町からの投稿記事です。掲載内容に関するご意見・ご質問等は、福井県 高浜町にお問い合わせください。

 高浜町は福井県のいちばん西に位置する人口約10,600人の町です。当町はビーチ・マリーナの国際環境認証をアジアで初めて取得した海水浴場、薬草の宝庫で若狭富士と呼ばれる「青葉山」など多くの自然が溢れるまちです。

 ふるさと納税をきっかけとして、故郷を懐かしんでいただけるように、またご縁があって高浜町を初めて知っていただけた方には、これから是非高浜町を応援していただけると嬉しく思います。

 皆様からの貴重な応援のお気持ちを活かし、暮らしたい、働きたい、訪れたいまちと思っていただける「選ばれる町」高浜町の実現を目指して、これからも精進していきますので、今後ともよろしくお願い致します。

主な使い方のメニューを紹介します

<これからの高浜町を担う子供たちへの応援>

 町内の小中学生による特色ある学校づくりや友好都市との交流事業、スポーツを活かした青少年の育成、母子に対する健康相談等の子育て支援に活用しています。

<高浜町の自慢である海、山、町並みなどの保全活動への応援>

 ビーチの国際環境認証「ブルーフラッグ」をアジアで初めて取得した若狭和田海水浴場の環境維持や情報発信、青葉山の薬草を活かした活動などに活用しています。

<その他高浜町を元気にするために町長が必要があると認める事業への応援>

 町内の労働者を対象とした資格取得、研修参加等の費用への補助金、地域の創意工夫に基づいた景観活動、観光イベント、地域コミュニティ活動、芸術文化交流事業などへの補助金に活用しています。

お問い合わせ

福井県大飯郡高浜町宮崎86-23-2
総務課
[TEL] 0770-72-7700
[FAX] 0770-72-4000
[Mail] soumu@town.takahama.lg.jp
[HP] URL:http://www.town.takahama.fukui.jp/page/soumuka/furusato.html別ウィンドウで開きます

  • ピックアップ!ふるさと納税 トップページに戻る
 

ページの先頭へ