HOME > 報道資料 > 平成22年度 > 不法無線局の取締りに貢献した捜査機関に感謝状を贈呈

報道資料

平成23年2月21日
九州総合通信局

不法無線局の取締りに貢献した捜査機関に感謝状を贈呈


 九州総合通信局[局長:児玉 俊介(こだま しゅんすけ)]では、電波利用環境の秩序の維持を目的として、捜査機関と協力して不法無線局の取締りを実施しているところです。

 この度、平成22年2月から平成23年1月までに不法無線局等の取締りに大きな功績があった17捜査機関に対して感謝状を贈呈することとしました。なお、捜査機関名等は下記のとおりです。


福岡県 早良警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
八女警察署 当局と共同で違法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
佐賀県 唐津警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
熊本県 小国警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。(独自も実施)
大分県 中津警察署 独自で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
日田警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
佐伯警察署 独自で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
国東警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。(独自も実施)
日出警察署 独自で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
宮崎県 都城警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。(独自も実施)
鹿児島県 鹿児島中央警察署 当局と共同で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。(独自も実施)
鹿児島南警察署 独自で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
出水警察署 独自で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
鹿屋警察署 独自で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
喜入海上保安署 独自で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
串木野海上保安部 独自で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。
古仁屋海上保安署 独自で不法無線局の取締りを行い、電波利用環境の秩序維持に貢献した。


【参考】参考資料

 

連絡先:電波監理部調査課 096-312-8271