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消費者保護ルール実施状況のモニタリング定期会合(平成28年9月〜令和2年6月)
> 消費者保護ルールの実施状況のモニタリング定期会合(第8回)
消費者保護ルールの実施状況のモニタリング定期会合(第8回)
日時
令和2年2月4日(火)10時〜12時
場所
総務省第1特別会議室
議題
(1)苦情相談の傾向分析の結果 等
(2)2018年度消費者保護ルール実施状況のモニタリングにおける指摘事項に係る対応状況(フォローアップ)等
(3)実地調査の主な結果(MVNOサービス)
(4)要改善・検討事項(案)
配布資料
資料8−1−1
苦情相談の傾向分析の結果について(事務局)
資料8ー1−2
苦情分析結果について((一社)電気通信事業者協会)
資料8ー1ー3
キャリアショップ店頭における苦情の状況((一社)全国携帯電話販売代理店協会)
資料8ー2−1
改善・検討事項の取組について((一社)電気通信事業者協会)
資料8ー2ー2
キャリアショップ店頭における取組の状況((一社)全国携帯電話販売代理店協会)
資料8ー2ー3
前回モニタリング定期会合指摘事項に対するMVNOの対応状況((一社)テレコムサービス協会MVNO委員会)
資料8ー2ー4
FVNO委員会の消費者に関する活動((一社)テレコムサービス協会 FVNO委員会)
資料8ー2ー5
お客様の苦情削減に向けた取組状況について((一社)日本ケーブルテレビ連盟)
資料8ー2ー6
JAIPAにおける対応状況((一社)日本インターネットプロバイダー協会)
資料8ー2ー7
『電気通信サービスの広告表示に関する自主基準及びガイドライン』改定について(進捗報告)(電気通信サービス向上推進協議会)
資料8ー2−8
2018年度消費者保護ルール実施状況のモニタリングにおける指摘事項に係る対応状況(フォローアップ)(事務局)
資料8ー3
実地調査の主な結果(MVNOサービス)(事務局)
資料8ー4
要改善・検討事項(案)(事務局)
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