総務省は、「トラストサービス検討ワーキンググループ」(主査:手塚 悟 慶應義塾大学大学院 政策・メディア研究科 特任教授)において取りまとめた中間取りまとめ(案)について、令和元年6月29日(土)から同年7月18日(木)までの間、意見を募集します。
1 意見募集対象
トラストサービス検討ワーキンググループ 中間取りまとめ(案)(
別添1
のとおり)
2 概要
総務省は、平成31年1月より、プラットフォームサービスに関する研究会の下に「トラストサービス検討ワーキンググループ」を設置し、本ワーキンググループでは、我が国におけるトラストサービスに関する課題を整理し、その在り方について検討を行ってまいりました。
今般、これまでの検討を中間取りまとめ(案)として取りまとめましたので、本案について、令和元年6月29日(土)から同年7月18日(木)までの間、意見を募集することとします。
なお、中間取りまとめ(案)等は、総務省ホームページ(
http://www.soumu.go.jp)の「報道資料」欄に本日(28日(金))14時を目途に掲載するほか、電子政府の総合窓口〔e-Gov〕(
https://www.e-gov.go.jp)の「パブリックコメント」欄に掲載するとともに、連絡先窓口において配布します。
3 意見募集の要領
4 募集期限
令和元年7月18日(木)17時(必着)(郵送の場合も同日必着とします。)
5 留意事項
提出いただいた意見については、意見、提出者の氏名(法人等にあってはその名称)、その他の属性に関する情報については、後日公表する場合があります。
また、いただいた意見に対して個別の回答はいたしかねますので、その旨御了承願います。
6 今後の予定
意見募集の結果を踏まえ、中間取りまとめを取りまとめる予定です。