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報道資料

平成25年10月15日

国の行政手続のオンライン利用に関する御意見・情報提供のお願い

 政府では、これまでも国の行政手続のオンライン利用の利便性の向上に向けた各種取組を進めてきたところです。「世界最先端IT 国家創造宣言」(平成25年6月14日閣議決定)においても、オンライン手続の利便性向上に向けた改善方針を策定することとしています。
 ついては、より便利で使いやすいオンライン手続への改善に向けた検討のため、国の行政手続のオンライン利用に関して、改善してほしいこと、疑問に感じていること等について、国民の皆さまからの御意見・情報の提供をお願いいたします。
 期間:本年10月15日(火)から11月3日(日)まで


詳細は、こちらPDFをご覧ください。





連絡先
総務省行政管理局(業務・システム改革総括担当)
担当:千葉、坂本、小川
電話:03-5253-5357(直通)
FAX:03-5253-5309

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