総務省トップ > 広報・報道 > 報道資料一覧 > 「政府情報システムの整備及び管理に関する標準ガイドライン(案)」に関する意見募集

報道資料

平成26年8月21日

「政府情報システムの整備及び管理に関する標準ガイドライン(案)」に関する意見募集

 内閣官房及び総務省は、政府におけるITガバナンスの強化を図り、共通のルールの下、情報システムの整備・管理等の具体的な取組を政府横断的に推進し、世界最先端IT国家の実現に資するため、「政府情報システムの整備及び管理に関する標準ガイドライン(案)」を別添のとおり作成しました。
 つきましては、本案について、平成26年9月3日(水)までの間、意見を募集します。

1 意見募集の対象

 別紙1PDF(政府情報システムの整備及び管理に関する標準ガイドライン(案)) 

  ※最終的な決定内容は、本案から変更される可能性があります。 

   

2 意見募集要領

 別紙2PDFのとおりです。
連絡先
総務省 行政管理局 業務・システム改革総括担当
 担当:大堀副管理官、木村官
内閣官房 情報通信技術(IT)総合戦略室
 担当:大西参事官補佐、安本主査
 電話(直通):03-5253-5358
 FAX:03-5253-5309
 E-mail:gyoumu_kaikaku_atmark_soumu.go.jp
 (スパムメール対策のため、「@」を「_atmark_」と表示
  しております。
  送信の際には、「@」に変更してください。)

ページトップへ戻る