総務省トップ > 広報・報道 > 報道資料一覧 > 映画「愛を積むひと」が総務省とタイアップ

報道資料

平成27年6月5日

映画「愛を積むひと」が総務省とタイアップ

〜地方への移住・交流の促進〜
 総務省は、地方への移住・交流を促進することを目的として、映画「愛を積むひと」(6月20日公開予定)とタイアップ企画を実施します。
 総務省は、地方への移住・交流の一層の促進を図るため、平成27年6月20日(土)公開予定の映画「愛を積むひと」とタイアップ企画を行うことで松竹株式会社と合意しました。
 本企画の一環として、地方への移住・交流への関心を高めるとともに、本年3月に地方への移住関連情報の提供・相談支援の一元的な窓口として開設した「移住・交流情報ガーデン」の利用促進のためのタイアップポスター(別添PDF)を作成し、各都道府県・政令指定都市に配布します。
 このタイアップポスターによるPRを行うことで、地方への移住・交流に関心を持つ方々が増えるなど、地方移住がより身近なものとなることを期待しています。

<映画「愛を積むひと」とは>
第二の人生を大自然に包まれた美しい土地で過ごそうと、北海道に移り住むことにした夫婦、篤史と良子は、かつて外国人が住んでいた家で暮らし始める。良子は篤史に家を囲む石塀作りを頼んだが、以前から患っていた心臓の病を悪化させて、この世を去ってしまう。悲しみにくれる篤史のもとに、ある日、良子から手紙が届いた。驚く篤史。そして、次々と見つかる手紙に導かれるように、篤史は周囲の人々の人生に関わっていく。また、長年疎遠になっていた娘、聡子と再会し・・。

出演:佐藤浩市、樋口可南子、北川景子、野村周平、杉咲花、吉田羊、柄本明
監督:朝原雄三 配給:アスミック・エース/松竹 

(参考:映画に関しての問合せ先)
松竹株式会社 映画宣伝部 担当:白神(しらが)
〒104-8422中央区築地4-1-1東劇ビル12F TEL:03-5550-1589

連絡先
総務省地域力創造グループ地域自立応援課
 担当:内村課長補佐、後藤係長
 電話:(直通)03−5253−5394
      (FAX)03−5253−5537

ページトップへ戻る