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報道資料

平成27年6月5日

総務省テレワーク推進計画の策定/総務省テレワークウィークの実施

〜2020年度までを視野に入れた総務省におけるテレワーク推進計画〜
 総務省では、2020年度までに、業務の性質上、テレワークの実施が不可能な業務を除き、省内においてテレワークを勤務形態の一つとして定着させ、必要な者が必要な時に当該勤務を本格的に活用できるようにするため、本日、「総務省テレワーク推進計画」を策定しました。

 さらに、省内におけるテレワーク機運のさらなる醸成と、他省庁や民間への波及効果を期待して、本年から、毎年7月の特定の1週間(本年は7月6日(月)から10日(金))を「総務省テレワークウィーク」と定め、本省を中心として、できる限り多くの職員に積極的なテレワーク利用を促します。

 これらの取組によって、本年度のテレワーク利用職員は、昨年度実績348名の約3倍の1,000名にすることを目標とします。
○ 総務省テレワーク推進計画 … 別添1PDF
○ 総務省テレワークウィーク … 別添2PDF
連絡先
 総務省大臣官房秘書課
  担当:田口課長補佐、原係長
  電話:(直通)03−5253−5072
      (FAX)03−5253−5078

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