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報道資料

平成29年7月14日

平成29年度総務省テレワークウィークの実施

本年7月18日(火)から24日(月)までを『総務省テレワークウィーク』に設定し、職員の積極的な利用を促します。
〇 テレワークは、ワークライフバランスの実現に向けた働き方改革の重要なツールであり、その推進強化は、平成29年度のワークライフバランス推進強化月間(7・8月)においても全府省等共通の取組事項となっているところです。
 
〇 総務省においては、省内におけるテレワーク機運のさらなる醸成と、他省庁や民間への波及効果を期待して、平成27年度から、毎年7月の特定の1週間を『総務省テレワークウィーク』に定めることとしています
 
〇 平成29年度においては、7月24日がテレワーク・デイであることを踏まえ、総務省テレワークウィーク』の期間を7月18日(火)から24日(月)までに設定し、本省を中心として、できる限り多くの職員に積極的なテレワーク利用を促します
 
〇 平成29年度は、これらの取組によって、テレワーク利用職員を本年4月からワークライフバランス推進強化月間終了日の8月末までの間に、業務の性質上実施が困難な職員を除く職員(約3,200人)の4割の利用等を目標とします。
 
〇 総務省は、テレワークなどICTを活用した働き方改革を組織の経営戦略として実施することにより、組織の底力を向上させ、国民に対し、より質の高い行政サービスを提供してまいります。
 
◆総務省におけるテレワークウィークの実施…資料1PDF
◆総務省における平成29年度ワークライフバランス推進強化月間の取組方針… 資料2PDF
連絡先
総務省大臣官房秘書課
    担当:菊地課長補佐、田中係長
    電話:(直通)03−5253−5072
              (FAX)03−5253−5078

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