総務省トップ > 広報・報道 > 報道資料一覧 > 第4世代移動通信システムの導入のための特定基地局の開設計画に係る認定申請の受付結果の電波監理審議会への報告

報道資料

平成26年11月12日

第4世代移動通信システムの導入のための特定基地局の開設計画に係る認定申請の受付結果の電波監理審議会への報告

− 3,480MHzを超え3,600MHz以下の周波数の割当て −
 総務省は、第4世代移動通信システムの導入のための特定基地局の開設計画の認定申請の受付結果について、本日、電波監理審議会(会長:前田 忠昭 東京瓦斯株式会社顧問)に報告しました。
 第4世代移動通信システムの導入のための特定基地局の開設計画の認定については、本年10月28日付けで報道発表したとおり、3件の申請があったところです。
 総務省では、現在、これらの申請について審査を行っておりますが、開設計画の認定に当たっては電波監理審議会への諮問を経ることとなりますので、それに先立ち、本日、申請の受付結果について、別添PDFのとおり同審議会に報告しましたので、公表します。
 

<関係資料>

連絡先
総合通信基盤局 電波部 移動通信課
担当:田課長補佐、佐々木移動体推進係長
電話:03-5253-5893
FAX:03-5253-5946
電子メール:4g×ml.soumu.go.jp
(注)迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。「×」を「@」に置き換えてください。

ページトップへ戻る