総務省トップ > 広報・報道 > 報道資料一覧 > 平成28年度「放送コンテンツ海外展開助成事業」の公募の結果

報道資料

平成28年7月20日

平成28年度「放送コンテンツ海外展開助成事業」の公募の結果

 総務省では、平成28年度「放送コンテンツ海外展開助成事業」について、助成対象となる事業を4月25日(月)から5月23日(月)まで公募を行いました。
 今般、対象事業を決定いたしましたのでお知らせいたします。

1 事業の概要

 本事業は、民間事業者等による地域の魅力を発信するコンテンツを制作・発信するとともに、連動したイベント等を開催する事業について、総務省がその経費の一部を助成することにより、海外からの観光客の増加、日本の地域産業の海外展開等を促進し、もって地方創生を実現し、地域経済の活性化を図ることを目的とします。

2 選定結果

 平成28年4月25日(月)から同年5月23日(月)までの間、助成対象となる事業の公募を行ったところ、計60件の応募があり、審査を行った結果、計21件の事業について助成を行うこととなりました。  
 なお、助成の対象事業として決定した事業については、別紙をご覧ください。

3 関係報道発表

 平成28年度「放送コンテンツ海外展開助成事業」の公募  
 (https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu04_02000052.html
連絡先
情報流通行政局情報通信作品振興課
放送コンテンツ海外流通推進室
担当:野原課長補佐、木村官
電話:03−5253−5739

ページトップへ戻る