総務省トップ > 広報・報道 > 報道資料一覧 > 平成24年度 ICT街づくり推進事業に係る提案の公募 

報道資料

平成24年9月6日

平成24年度 ICT街づくり推進事業に係る提案の公募 

 総務省は、「ICTを活用した街づくりとグローバル展開に関する懇談会」の報告書が示した「ICTスマートタウン」先行モデルの実現を図るため、「ICT街づくり推進事業」に係る提案を本日から平成24年10月9日まで公募します。

1 事業の概要
(1)公募対象者
 民間法人(法律に基づき設立された法人又は非営利団体)、地方公共団体、独立行政法人、大学、高等専門学校等又はそれらからなるコンソーシアム

(2)事業の概要
 「ICTを活用した街づくりとグローバル展開に関する懇談会」の報告書が示した「ICTスマートタウン」先行モデルの実現を図るため、ICTを活用した新たな街づくりについて検証するための実証プロジェクトを委託により行うものです。
2 提案書の提出方法
(1)提出期限
 平成24年10月9日(火)午後5時(必着)
 (郵送の場合は同日付け必着)

(2)提案方法
 別紙1の実施要領及び別紙2の提案書作成要領に従って提案書を作成し、以下の連絡先に持参 又は郵送にて提出してください。

3 委託先候補の選定
 委託先候補の選定については、外部の有識者等による評価を行い、その結果に基づき総務省が行います。
4 今後のスケジュール
 以下を想定していますが、委託先候補の選定の状況等により前後することがあります。

 平成24年10月下旬: 外部評価の実施、委託先候補の選定
 同年11月      : 契約条件の協議、委託契約の締結
5 平成25年度以降の提案予備調査
 今後の施策の検討材料とするため、平成25年度以降に本実証事業への提案を検討している場合は、別紙3により、想定している事業内容の情報提供にご協力ください。本調査については、平成24年9月21日(金)14時までに以下の連絡先に電子メールにてご提出ください。
 調査の詳細は、別紙1の実施要領8(2)をご参照ください。
6 関係報道資料
7 応募に関する書類

連絡先

総務省 情報通信国際戦略局 情報通信政策課
(担当:高橋課長補佐、赤川主査)
 電話:03−5253−5482
 FAX:03−5253−5721
 E-mail: ict-town_atmark_ml.soumu.go.jp
 ※迷惑メール対策のため、「@」を「_atmark_」と表示しております。
  送信の際には、「@」に変更してください。

ページトップへ戻る