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報道資料

平成23年12月15日

平成23年度補正予算(第3号)による情報通信技術の研究開発に係る提案の公募

平成23年度補正予算(第3号)による情報通信技術の研究開発に係る提案を公募します。

1 公募期間

平成23年12月15日(木)から平成24年1月18日(水)まで

2 公募を行う研究開発課題及び実施予定額

次の研究開発課題について提案を公募します。実施予定額は以下のとおりです。
なお、採択件数は、原則として1研究開発課題当たり1件となります。

3 応募方法

(1) 提案書を、提案書作成要領に従い作成してください。
(2) 府省共通研究開発管理システム(e-Rad)を用いて、応募情報を入力の上、電子申請してください。(平成24年1月18日(水)13時までに、システム上のすべての応募操作を完了してください。)
(3) 提案書1部、提案書の写し6部及びその他提案に必要な書類1式(詳細は提案書作成要領を御覧ください。)を総務省の提出先あてに郵送してください。(平成24年1月18日(水)13時必着)
なお、共同研究を行う場合は、提案書は代表研究機関が取りまとめの上、総務省に提出してください。
 
なお、応募に関する書類は別添のとおりです。
 

4 委託先の選定

委託先の選定については、外部評価を行い、その結果を受けて、総務省が行います。

5 今後のスケジュール

1月下旬〜2月上旬: 外部評価を行い、これをもとに委託先候補となる研究機関を決定
2月上旬〜2月中旬: 採択・不採択通知の送付
総務省ホームページにて公募結果を掲載※
採択通知後   : 研究機関との調整が終わり次第、速やかに契約を締結し、研究を実施

なお、外部評価の状況等により前後することがあります。
※採択された研究機関(共同研究の場合は、各研究機関)及び研究責任者(共同研究の場合は、代表研究責任者のみ)は公表します。

6 問い合わせ先及び提出先

研究開発課題、基本計画書の内容等に関する問い合わせは、各研究開発課題に該当する担当係あて、提案書の作成又は提出方法等に関する問い合わせは、情報通信国際戦略局技術政策課技術係あてお願いします。
また、提案書等の提出については、各担当係あてに郵送してください。E-mailによる問い合わせの場合は、以下アドレスにて一括して受け付けています。
なお、提案の応募を行う際は、応募を予定している研究開発課題の担当係に連絡をし、公募に関する詳細情報を確認してから応募を行うようお願いします。

【研究開発課題、基本計画書の内容等に関する問い合わせ先及び提出先】

【提案書の作成又は提出方法に関する問い合わせ先】

情報通信国際戦略局技術政策課技術係
TEL: 03−5253−5727
FAX: 03−5253−5732

【E-mailによる問い合わせ先】

E-mail: ict-rd_atmark_ml.soumu.go.jp
(スパムメール防止のため「@」を「_atmark_」に換えて表記しています。)
 
連絡先
連絡先
総務省 情報通信国際戦略局 技術政策課
担当:安井技術調査専門官、井出課長補佐、舘澤技術係長
電話:(直通)03−5253−5727
(FAX)03−5253−5732
(E-mail)ict-rd_atmark_ml.soumu.go.jp
(スパムメール防止のため「@」を「_atmark_」に換えて表記しています。)

別添

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